TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2014年10月26日(日)

| アマチュア | グッドプレイヤーズクラブ

戻る

2014年10月26日(日)

10月26日 第4期GPC関西リーグ第7節が開催されました。
(会場提供:あがりやさん)

この日の翌日でしたでしょうか、大阪で木枯らし1号が吹いた日は…
いよいよ冬がやってくるなぁと感じた朝でした。

しかし、大会は熱くなると決まっておりました。
千葉リーグ様は、いつも面白い企画を催しておられるので
関西も負けじと何かを企画しよう、と画策しておりました。
前回ビアガーデンが不発に終わったので…

10月は『ハロウィンコスプレ総選挙』
闘牌の邪魔にならない程度の仮装をして来られた参加者様がエントリー。
そして参加者様全員に投票して頂き、得票数が一番多かった方には
片山先生ハロウィン仕様オリジナルの素敵な景品が…!!

受付開始直後、真っ先に強烈な方がご来場されて
「おはようごzぶっふぉ」なんて声にならない挨拶をしてしまいました…

その後、ラグビーの選手やメイドさん
クイズの司会者、茶髪のハンサム鬼さん
かぼちゃ眼鏡だけ?いや、爪が…爪がカワイイ…!!方に
ハロウィンステッカーで身をまとった方
かぼちゃ仮面のお兄さん
新選組に葬儀屋(いや、逃走中のハンター…?)さん…
こぼれ話ですがこの葬儀屋さんは参加費を香典袋に入れて来ました。
本格的すぎて不気味です。

片山代表もコスプレしていただきました!
ピエロさんです。会場からは「カワイイ!」の声が飛び交いました。

これは、大会にも、総選挙も、どうなるでしょうか。
今回は10卓40名、大会開始です。

<--%_dt_image_area1_%-->

初戦、1卓の様子です。
コスプレしていない方の方が浮いて見えます。
致し方無いです…(麻雀自体に影響はなかった様子です)

大会の展開は、なんと役満が3回も!!
恐らくですがデカトップ記録が塗り替わったのではないでしょうか?
それ程までに激しい点棒移動が各所でありました。

<--%_dt_image_area2_%-->

まずは「くまだ」さん、国士無双を和了!
「くまだ」さんはもはや関西リーグの役満和了回数の最高記録保持者ですね。
続いて「片チン」代表、大三元を和了!
か、かわい(省略
そして九州リーグよりいつもご参加ありがとうございます。
「やまさん」海底で国士無双を和了!(ボケていた筆者が振り込みました。)

全体的に賑わって、運営冥利に尽きる次第です。
さて、第7節を制したのは…

<--%_dt_image_area3_%-->

久々の参戦、久々の役満、そして久々の!?
ご優勝「片チン」代表で+165.7pt!!
流石です、おめでとうございます!

続いて、『ハロウィンコスプレ総選挙』ですが…
こちらもある意味納得の「片チン」代表のご優勝でした。
景品は次点の方に…なのですが、なんと獲得票数が同じ。

<--%_dt_image_area4_%-->

前々節から何の企画もないのに素晴らしい衣装に身をまとっている「ながま2」さん
そして今回からご参加頂き、猫耳メイドさんと愛らしいコスプレをしていただきました「青月 ひめか」さん。
このお二方が実質ご優勝となりました(*´∀`)
賞品のサイン入りハロウィンかぼちゃポットは、「レディファースト」とながま2さんが辞退され、青月さんがGET。紳士(と書いてグッドプレイヤー)ですね。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

その他、第7節・総合のスコア・順位の詳細につきましては
Good Player’s Club公式HPを御覧下さい!!
皆様のご参加もお待ちしております♪
http://goodplayersclub.com/kansai/
※集計途中の場合がございますので、反映までお待ちください。

それでは、第8節をお楽しみに。

【GPCとは】
グッド・プレイヤーズ・クラブの略で、馬場裕一さん・片山まさゆきさんにより立ち上げられた、アマチュアの団体です。
いいプレイヤー同士で卓を囲む。というのを踏まえ、初心者~上級者までが麻雀を楽しむことをモットーとしています。

2014年10月26日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す