TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2014年10月07日(火)

| メディア |

戻る

2014年10月07日(火)

オンラインコミニティ「部活DO!」に麻雀部が発足!

最近世間で流行中の「オンラインコミニティ・サロン」でありますが、株式会社NTTぷらら様が
“大人をアクティブにする学び場”をコンセプトにした、大人のためのオンラインコミュニティサービス「部活DO!」(ブカツドウ)を、2014年8月8日(金)より開始しました。
(現在スマホアプリのサービスです)

部活DO!
 このサービスは、同じ趣味や興味をもつ仲間との出会いのきっかけ作りや、新しい趣味を持ちたい方への有意義な情報提供などを行うコミュニティサービスです。テーマごとに“部活”を設け、そのテーマに精通した著名な方を“部長”として迎えます。部活に参加いただく方は“部員”となり、仲間の部員と共に趣味を楽しみながら、“部長”の教えによりスキルを高めることができる、学んで遊べるコミュニティです。

以上、ニュースリリースによるサービスのご案内でした。
オープン当初より、元巨人軍の槙原 寛己さんが部長を務める【闘魂こめて!プロ野球部】 や
城 彰二さんが部長を務める【日本サッカー強化部】 などが人気を博しておりますこの「部活DO」
ですが、この10月1日より土田浩翔特別顧問を部長とする【至高の麻雀部】が発足致しました!!
<--%_dt_image_area1_%-->

アプリダウンロードはこちらから

この部では「牌に愛され、至高の雀力を身に付け麻雀ライフを豊かにする」事を目標とし、
1 麻雀を上達したい人
2 麻雀プロの至高・論理を身につけたい人
3  雀力だけでなくマナーも身に付け、楽しい麻雀ライフを送りたい人
を部員として募集しております!

気になるその部活内容はというと・・・

・「土田の麻雀上達教室」(週3回更新)
初級者から上級者までクラス別に麻雀講座をお届けします。

・「麻雀カフェ」(週1回更新)
土田部長が「今、話したい」著名人雀豪との対談。初回ゲストには経済評論家の「勝間和代さん」
をお招きし、既にアップされています。アシスタントとして樋口清香選手も出演しております。

・「毎日!何切る?」(週5回更新)
毎日出題される何切るの回答者の中から、豪華景品がプレゼントされる予定です。
本日よりスタートしておりますが、今週の出題者は「名誉マネージャー」として部活をサポートして下さる「片山 まさゆき先生」が務めておりますので、是非ご覧下さい。

・ 「Aリーグを切る」
最高位戦Aリーグの感想戦を隔月で生放送します!
初回放送は何と明日!!20時より新井最高位を招き、開幕を控えた「第39期最高位決定戦」へ
向けて、村上淳・佐藤聖誠・近藤誠一の3選手が自ら選んだ今期の会心の1局を取り上げ、今期
挑戦者達の感想や勝負の展望を引き出します。

様々な豪華コンテンツが「至高の麻雀部」でお待ちしております!!
皆様是非「部活DO!」アプリをインストールしてみて下さい!
よろしくお願い致します!!

【詳細情報】
最高位戦日本プロ麻雀協会・オンラインコミニティ「部活DO!」に麻雀部が発足!
http://saikouisen.com/news.php?i=823
最高位戦日本プロ麻雀協会
http://saikouisen.com/

2014年10月07日(火)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す