TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2017年03月15日(水)

| メディア | 書籍

戻る

2017年03月15日(水)

Amazonより
最強プロ鈴木たろうの 迷わず強くなる麻雀
発売日: 2017/3/15


内容紹介
20代の新人ОLの佐藤はなさんは、勤務先の部長などに頻繁に麻雀に誘われていますが負け続け。
はなさんは一念発起、最強の鈴木たろうプロに師事を仰ぎます。
本書では、たろうプロとはなさんの会話形式で構成し、3つの章にわけて、48のレッスンを展開することにより、読む人のレベルに合わせた上達が見込めます。
当たり前のことから、目ウロコの新事実まで網羅し、読者を飽きさせません。
麻雀というゲームにおいて百戦錬磨、酸いも甘いも知っているたろうプロだからこそわかる戦術、麻雀に対する審美眼、コンセプトなどなどは必読です。
大人気の鈴木たろうプロの麻雀、勝負に対する思考、スタンス、駆け引きに関してここまで公開したのは本書が初となります。


著者について
麻雀界にプロはたくさん存在していますが、現在最も気鋭かつ人気を誇るのが鈴木たろうプロで。彼の打つ麻雀はビギナー、熟練者をもうならせています。
その思考を一冊にまとめ、たろうプロ初の戦術書をこのたびリリースしました。

最高位戦日本プロ麻雀協会観戦記者で、最高位戦、AbemaTV、モンドTV、101などで活躍中。15年に選手としても復帰を果たしています。
選手としての主な戦績としては、第1期丸雀最高位、2016年Mahjong Masters(シドニー)3位などがあり、麻雀を実戦する側、見る側の両方のプロでもあり、その知識、データの蓄積は膨大です。
たろうプロの思考を忠実に誌面に盛り込んでいます。


Amazonより



Twitterより
<--%_dt_image_area1_%-->
鈴木たろう@3/15最新麻雀本発売 ‏@SuzukiTaro_npm 2月9日

3月15日
【迷わず強くなる麻雀】
発売です

今回の本は、初心者向けの括りなんですが、実は麻雀で伸び悩んでいる方に最適だと思ってます
そして、上級者の方には確認と、新たな発見があればいいなと…

ぜひ、よろしくお願いします‼️
https://t.co/qqtXqqfECn
(鈴木たろうプロ Twitter ‏@SuzukiTaro_npm より)
https://twitter.com/SuzukiTaro_npm/status/829716973462315008



鈴木 たろう
<--%_dt_image_area2_%-->
【入会期・所属】
第5期前期・本部
【主なタイトル歴】
第15期 最強位、第2期 優駿位、第4回愛翔位
第14期 無双位、第10回 ビッグワンカップ優勝
第8回 野口賞受賞、第9・11・12・13期 雀王
第10回 オータムチャンピオンシップ優勝 など

日本プロ麻雀協会 協会員名簿より

2017年03月15日(水)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す