TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2011年12月25日(日)

| アマチュア | グッドプレイヤーズクラブ

戻る

2011年12月25日(日)

12月25日 GPC関西リーグ第9節が開催されました。
(会場提供 あがりやさん)

<--%_dt_image_area1_%-->

12月25日、まさかのクリスマスにGPC関西リーグ第9節。
手探りで開催してきたGPC関西リーグ第1期も今日が最終節。
スコアが拮抗しているので、一体誰が東京行きの切符を手にするのか目無しの筆者もざわ…ざわ…

今回のゲストは馬場裕一氏!!

そして今回クリスマスと言うこともあり、きっと人数的には寂しい開催になるのではないかと思いましたが

<--%_dt_image_area2_%-->

ご覧下さいこの人数、8卓立ちました!!
いやー嬉しいです!!日本のイベントではないけどこの日にまで来てくださって有難い限りです。

大会の展開はと言いますと、師走の風のようにピンと張り詰めた空気。
やはり最終節、前節も緊張感があったとは言えこの日の比ではありません!
しかし、役満は一度も出ずちょっと残念。

そして第9節を制した優勝者は…

<--%_dt_image_area3_%-->

「いのっち」さんで+177.5!!
全節フル出場で東京リーグにも出場され、第9節にして堂々の優勝です!!
おめでとうございます!!


これで関西リーグ第1期の工程を全て終了いたしました。
そして次の記事では東京行きの切符を手にした上位6名の発表です!!


その他、第9節・総合のスコア・順位の詳細は
GPC関西公式サイトに掲載中!!
http://gpc-kansai.com/



今年から始まりましたGPC関西リーグ、第1期全9節全て無事に行うことができました!!
これも偏に参加者様、運営にご協力して下さったWEMPの皆様、開場提供してくださったあがりや様、e-sou様、そしてはるばる遠方から大阪までお越しくださったゲストの皆様のお陰です。謹んでお礼申し上げます。

筆者はオープン記念大会から9節まで運営に携わり時には大会に参加させていただき、私を含め人と麻雀を打つ機会のなかった方々や普段麻雀を打っておられる方々が、新しい人や雀荘、牌に慣れ親しみ楽しそうに打っておられる姿を見ることができ、運営冥利に尽きる次第です。

尚GPC関西リーグは来年2012年、第2期も開催します!!
システムなどグレードアップ予定ですのでご期待下さい!!!




【GPCとは】
グッド・プレイヤーズ・クラブの略で、馬場裕一さん・片山まさゆきさんにより立ち上げられた、アマチュアの団体です。
いいプレイヤー同士で卓を囲む。というのを踏まえ、初心者~上級者までが麻雀を楽しむことをモットーとしています。

2011年12月25日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す