TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2013年06月16日(日)

| 雀荘 |

戻る

2013年06月16日(日)

2013年6月16日、大阪梅田の「つどい麻雀 菜の花」にて、雀荘対抗戦「RIVAL13」が開催されました。
<--%_dt_image_area4_%-->

【RIVALとは】
全国のフリー雀荘の代表選手2名が戦う、日本唯一のフリー雀荘ルールでの全国大会です。
日ごろは商売敵として切磋琢磨している競合雀荘。どこのお店も自分のお店が一番の腕前であると信じて疑いません。その自慢の雀力を披露する場。それが「RIVAL」です。

【RIVALの歴史】
まず2007年、大阪の「大成クラブ」と「麻雀エサカ」の2店舗が開いた「フリー雀荘対抗戦」という大会(後に「RIVAL」に改名)から始まりました。
それをきっかけとして徐々に大阪全域を巻き込み、全国へと拡大し、第十三回となる現在では、総勢60店舗を超える全国規模の大会となりました。




各地方の予選会を勝ち抜いた総勢22チーム44名が大阪梅田「菜の花」に集い、ペア2名の合計スコアで競い合う今大会。
日本プロ麻雀連盟の佐藤あいりプロ、マジシャンの向日町テツローさんの司会・挨拶の元、決勝戦が開始しました。



赤有り・祝儀有り・和了連荘という他には類を見ないフリールールでの大会ということで、全国の雀荘から集まった猛者たちが熱い熱戦を繰り広げました。



そして今回、栄えあるRIVAL13優勝に輝いたのは、大阪府和泉市のぞみ野にある「麻雀タッチ」様でした!
おめでとうございます!



続く二位は「もくれん」様、三位はマーチャオ難波店様でした。

参加店舗、大会結果などは近日中にRIVAL公式ページの方にアップされますのでご確認下さいませ。

2013年06月16日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す