TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2018年06月06日(水)

| メディア

戻る

2018年06月06日(水)

RMU公式ブログ 女優「山本ひかる」 RMUに入会より
女優「山本ひかる」 RMUに入会
2018-06-06 06:00:00
テーマ:■お知らせ

麻雀を科学捜査のように解析するのか!?
女優「山本ひかる」新たなる挑戦
プロ競技麻雀団体「RMU」に入会




「仮面ライダーW」のヒロイン役や、ミステリードラマ「科捜研の女」にレギュラー出演し、 そのかわいらしい容姿と、天然キャラで注目を集めている山本ひかるが、趣味で嗜んでいた 麻雀の楽しさを多くの人に伝えるべく、その活動を本格的に開始する。

麻雀での活動を本格的に始動させる上で、かねてから自身の夢でもあった“プロになる”と いう夢を叶えるため、まずはプロ競技麻雀団体「RMU」の入会試験に挑んだ。 各団体が設けているプロ試験に合格することにより、“プロ”という肩書きを持つことがで きるため、団体入会がプロへの第一歩となるのだ。 入会試験の内容は、筆記試験・実技試験・面接を行い、その結果に基づいて入会の資格があるかどうか判断されるのだが、見事山本ひかるは入会の資格を得ることができた。

プロ競技麻雀団体「RMU」いくつかある麻雀プロ団体の代表的な団体のひとつで、2007 年 に設立され、<麻雀競技の質的向上と競技者の育成を図り、同時に健全な麻雀遊戯の普及浸 透に尽力し、もって競技者の経済的・社会的地位を確立すること>を目的とした団体である。

団体代表の多井隆晴氏に話を伺ったところ“皆で勉強し知識を共有して強くなり高みを目 指す集団”と、とても仲間意識の強い団体であると強調されていた。それと同時に、麻雀の イメージをもう少し大衆から受け入れられるようクリーンで楽しい麻雀を多くの人に広め られるよう日々活動中しており、そんな「RMU」の理念と山本ひかるの麻雀に対する思い が一致し、団体代表の多井隆晴氏の“特別推薦枠”として入会することが決まったのだ。

今後山本ひかるは、団体アスリート生としてプロライセンスの取得を目指しながら、多くの 人に麻雀の楽しさを伝える活動を精力的に行っていく。

その活動のひとつとして、YouTube に「山本ひかるの麻雀教室」というチャンネルを開設 しており、麻雀のルールや面白さをリスナーに伝えるべく動画配信を始めているので、こち らをぜひチェックしてもらいたい。

来月には、著名人を募った山本ひかる杯の開催も計画中で、すでに始まっている RMU 主催 のリーグ戦にも参加しており、今後の活躍から目が離せない。

山本ひかる 意気込みコメント
『RMU の選手として強くなり、見ている人が楽しめる麻雀を打てるプロになりたいです。 そして麻雀はとても楽しくて、クリーンなゲームだということをたくさんの人に知っても らって、みんなが気軽に楽しめるゲームにしたいです。 例えば、女の子が、カフェの代わりに、お仕事終わりに、気軽に楽しく麻雀店に立ち寄り楽 しめるようになれば嬉しいです! 麻雀は最高の知的ゲームであり、最高のコミニュケーションツールです!』

今後のRMUでの山本ひかるの活躍に、どうぞご期待ください!

【詳細情報】
RMU公式ブログ 女優「山本ひかる」 RMUに入会
https://ameblo.jp/real-mahjong-unit/entry-12381624565.html

RMU公式ブログ
https://ameblo.jp/real-mahjong-unit/

RMU
http://www.rmu.jp/web/index.php
RMU Twitter @RMU1
https://twitter.com/RMU1
RMU ブログ
http://ameblo.jp/real-mahjong-unit/

2018年06月06日(水)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す