TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

和泉 由希子の麻雀コラム

2019年12月09日(月)

ディズニーランド

先日、ディズニーランドに行ってきました!

ディズニーは3歳まで無料なので、今のうちにいっぱい行っておかねばと思いまして。

しかしごんたさんがタダとはいえ・・・
大人1枚7500円って高いね(-_-)

私が若かりし頃は4000円くらいだった覚えがあるんですが。

いつのまにこんなに値上がりしたんでしょうか。

しかも、もちろん平日で、ちょっと雨がパラついてる天気なのに。

全然混んでる!人がいっぱい!!

個人的には圧倒的に富士急派なので、なぜこんな人気あるのかと。

もともと人混みが苦手なので、この時点でゲンナリしてたわけですが。。。

しかしまぁせっかく来たしと思い、なんとなく空いてる子供用ジェットコースターに乗ってみたら。

ごんたさんが大喜び!

わきゃわきゃ笑って、「もっかい乗るー!!」と。

意外と激しいコースターなのに、全然怖くないらしい。

『また並ばなきゃいけないよ?』

「いいの!乗るの!もっかい!」

結局三回乗りました。

お気に召したようで何よりです。



その後も空いてるアトラクションだけ乗って。

あとはショーを見たりポップコーン食べたりしてマッタリ。

ショーは途中から飽きた飽きたと文句がうるさかったけどね!
最後のパレードも全然見てくれなかったけどね!



メインイベントはスプラッシュマウンテン!

なんと!ごんたさんの身長でも乗れるのです!

これにはビックリ!

スプラッシュマウンテンといえば、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンと並ぶ、ランドの三大絶叫。

それが身長90センチから乗れるんですよ。

90なんて2歳の時でもクリアしてたぞ。

しかもスプラッシュマウンテンって体をガードするベルトとかも別になくて、手すりの棒が一本だけ。

え?落ちないの?大丈夫?

ママの方が心配でハラハラしてました。

メイン処の急降下をビューンと落ちた後、ごんたさんの顔を見ると、さすがに怖かったのか今にも泣き出しそう。

マズイ!!しかしここでビビらせたら次回乗れなくなってしまう!!絶叫が好きな子に育てなくては!

咄嗟の判断が働き、わざとらしいくらいに笑ってやりました。
「わはははー!楽しかったねー!見てみて、ママお水かかってビチャビチャになっちゃったー!でも気持ち良いねー!楽しいねー!わはははー!また乗ろうねー!」

母が笑ってりゃ、子供は安心するのです。

ごんたさんも見事に騙され、泣きそうだった顔が一転して笑顔に。

弱々しいながらも、「うん、また乗るー」と言ってました。  しめしめ。

そんなこんなで、なんだかんだ楽しい一日を過ごしました。

子連れで日帰りディズニーはなかなかハードル高いけども、夢の国の雰囲気はやっぱ喜ぶね(^^)

また行こう!  三歳のうちに!(←ここ大事)