TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

宮内 こずえの麻雀コラム

2012年02月24日(金)

激太り

私、この間から11回目の禁煙に挑戦しております。

何故10回も禁煙に失敗してしまったかというと、殆どが激太りが原因。
タバコを止める度に3~5キロは必ず太ります。
しかも瞬間で!

今回は、禁煙一週間で3キロ。一か月後には5キロ太ってしまいました。

なんせ、食べる量が半端ない。

外に食事に行くと、一回の食事でデザートを最低でも二回はおかわりします。
お家にいると、常に何かを口にしていないと落ち着きません。
ガーナミルクチョコレートは必ず一日に二箱食べてます。

と、こんな生活をしていたら太るは瞬間の出来事でした。

5キロくらい太ると、色々とぷにぷにになってしまいます。
多少女の子はぷにぷにでも良いと思うのですが、私の場合、顎のラインにまでお肉がついて、顔が変わってしまいます。

その顔に耐えられなくなると、禁煙を止めてしまいます。

何故って、タバコを吸い始めると本当に瞬間で痩せるんですよ。

まず、食欲がなくなります。
そして、タバコさえ吸えれば、多少の空腹は我慢できます。

タバコを吸い始めて一か月もすれば、元の体重に戻っています。

なので、太ってくるとタバコが吸いたくなってしまいます。

そんな風に痩せたいなって思ってきた頃に必ず、友達からタバコを勧められます。
「まあまあ、一本吸いなよ。」

この一本が命取り!
一本が二本。二本が三本。
気が付けば、禁煙が終わってしまっています。
この、魔のループから抜け出せず、10回の禁煙に失敗しました。

懲りずに、11回目の禁煙に突入した訳ですが・・・『顎がぁ!!』

でも、今回はタバコには逃げず、ちゃんとダイエットしてみようと思います。

さて、しかしどうやってダイエットしたらよいのやら?

過去、太ったらタバコ吸えばいいやヽ(^。^)ノとか、多少ぽっちゃりしてても愛嬌があって良いんじゃないか?とか思い、真剣にダイエットした事がありません。

とりあえず、プロの間で流行っている寒天ダイエットを始めたのですが全く痩せません(>_<)

運動しようにも、コンスタントに続けられる時間がありません。
せめて甘いものだけでも控える事にしてみます。

他に良い方法知ってる方は是非教えて下さいね(^O^)



写真は、AOU2012アミューズメント・エキスポ-
麻雀格闘倶楽部 10周年 新発表ステージ-での一枚。

なんと!麻雀格闘倶楽部では、プロ&店舗の人気投票を始めるそうです!!
この人気投票で上位だった店舗に、上位だったプロが来店するという新企画がスタートします。

いつも行ってるゲームセンターで、あの有名プロと会えるかも!?
一人何度でも投票出来るっぽいので、是非皆様投票して下さいね♪

宮内こずえに愛の手を(ハート)

それでは、イベント告知です♪

2月

25日、さかえ本八幡店14~20時

26日、麻雀М 錦糸町16~22時

3月

2日、ジョイ 白金高輪18~23時30分

4日、ファンタ 大宮14~20時

9日、ジョイ 白金高輪18~23時30分

10日、さん札幌店16~22時

12日、はぴねす御徒町店15~21時

14日、ニュー東京 長野県(パチンコ店)

17日、さかえ福井店

18日、さかえ福井店(マスターズ予選)

20日、KING 秋葉原14~20時

21日、ロン2

22日、ルミアキ 津田沼

27日、麻雀М 錦糸町16~22時

28日、ロン2 21~23時

30日、さん船橋店16~22時

31日、さかえ川越店14時~20時

12日のはぴねす御徒町店は、三月二日オープンの新店です。
住所 台東区上野5-16-6桂ビル5F
電話番号 03-6240-1226
です(^O^)

そして、3月28日は私の誕生日です♪
一応、プレゼント欲しいなアピールです(笑)



こちらの写真はゆきなの誕生会で撮影したものです。

ゆきな、誕生日おめでとー♪♪♪