TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

仲田 加南の麻雀コラム

2017年09月22日(金)

病魔2

私はとにかく、病院へ通いました。

点滴をしてもらい、レントゲンを撮り、胃カメラを飲み、心電図を1日中付け、睡眠時の呼吸の検査もしました。

関係なさそうだけど、婦人科でエイズや子宮頸がんの検査もしました。

1ヶ月半くらい経ったところで、重病な病気は無いと安心できたのか、やっと少し食べれるようになり、眠れるようになりました。

逆流性食道炎
睡眠時無呼吸症候群
ちょっと深刻なのは↑この二つ。
しかしどちらも、痩せれば改善される可能性が高いので、目指すはとにかく減量です。


発症から3ヶ月ちょっと。
今は地獄からは解放されました。
ホットヨガと鍼に通い、糖質制限して、20㌔痩せたからです!
目標はあと△20㌔ですが…(笑)

まだ喉の違和感は消えないし、これから何年も通院と減量は続けなきゃいけないし、生活の不安もあるし、、、たまに発狂したくなる夜もあります。

だけど、病気になってわかったことがたくさんあります。

つらいのは自分だけじゃないよ、ってこと。

何処かにきっと助けてくれる人はいるよ、味方はいるよってこと。

当たり前に呼吸が出来て、麻雀に没頭出来る日々への感謝の気持ち。

そして、自分を一番苦しめていたのは自分だと、初めて知りました。

自分の健康に無頓着に生きてきた結果がこれです。

私は今、たくさんの人に支えられ、応援してもらって生きています。

だから、私は私を守る義務があるんです。

生まれ変わる覚悟で、これからは体のことも労って頑張ろうと思います。

長々と暗い話題を、、、大変失礼しました(笑)


チームは変わりましたが、今期の夕刊フジ杯も、応援宜しくお願いします!