TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

和泉 由希子の麻雀コラム

2012年04月05日(木)

トライアスロン

日本プロ麻雀連盟では、毎年3月に

「麻雀トライアスロン・雀豪決定戦」という大会を開催しています。
「トライアスロン」という名前の通り、三つの種目(東風・東南・三麻)の
トータルポイントで競い合います。

各界から著名人の皆様をお招きし、交流を深めようというこの大会。
俳優さんや作家さん、スポーツ選手の方々などが集まり、
麻雀の合間にも楽しいお話を聞かせてくださったりします。

我々プロ達にとっても、毎年楽しみなイベントなんです!

昨年は震災直後で、急遽中止になってしまいましたが。
今年は無事に開催する事ができ、ひとまずホッとしました。

私やこずえも朝早く会場入りし、ゲストの皆様の案内係です。
今日は一日、ホスト役な我々。

慣れていないので、どうもスマートに出来ないんだけどね(笑)



まず初戦の東風戦は、こちらの方々と。

左が、元プロ野球選手でスポーツキャスターの佐々木信也さん。
真ん中が、囲碁のプロ棋士の武宮正樹さん。

お二人とも、とても気さくな方でした!
もちろん麻雀は真剣なんだけど、ついつい笑いが漏れちゃいます。



こちらの写真は休憩時間に。

左が、タレントの見栄晴さん。
右が、「nobodyknows」のcrystal boyさん。
生歌、聴きたかったー!(>_<)



三枚目は、女の子同士でパチリ♪

他にもいろいろ写真撮ったけど、「また写真で誤魔化してるだろー!」っていう
突っ込みが怖いので、このへんにしとこう(笑)

麻雀の方は、トップトップ二着という素晴らしい成績で一次予選を突破。
「これはもしかして!今日はイケるんじゃないか!」
という淡い期待はもちろん虚しく・・・

普通に二次予選で敗退するという、何ともオーソドックスな結末に終わりました。
まーそんなモンですよね。


決勝に残ったのは、
佐々木寿人プロ、荒正義プロ、畑正憲さん(ムツゴロウさん)、佐々木信也さん。

この決勝戦はDVDになって発売される予定です。
私も見てないので、楽しみです(≧▽≦)



この大会はとても華やかで有意義な物だと思います。
どうしても暗い汚いイメージが色濃い「麻雀」ですが、こういった大会を通して、イメージアップに繋がるといいな!

来年こそは、麻雀の方でも成績を残せるように頑張ろうー(;´▽`A``


でわでわ、またねん。