TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

宮内 こずえの麻雀コラム

2012年12月10日(月)

修学旅行♪

この間、女流だらけの修学旅行に行って来ました♪

テレビ収録の合間に旅行計画を立てていたら、みんなで行こうという話になり女流プロ8人で行く事に。
こんなに大人数で旅行に行くのも珍しいので、せっかくだから修学旅行気分を味わう事にしました。

修学旅行と言えば京都!!



そして、修学旅行と言えば大部屋!!
なので、八人全員で泊まれる部屋を探し(探したのはゆりかですが・・・)団体行動を基本に旅行してきました♪

初日は、清水寺観光♪
まずは、ちゃんとおててを洗って



昼間の清水寺の紅葉を楽しみ



もちろん良縁を祈願して



夜にもう一度ライトアップバージョンの清水寺を観てきました♪



紅葉しきってはいなかったですが、めちゃめちゃ綺麗でした。

そして、夕食はみんなの大好きなすき焼きヽ(^。^)ノ



女流プロは何故か野菜や魚より肉好きが多いのです。

一日目の修行も終わり就寝時間となりましたが、何故か全然眠れない私。

ラインで今回の旅行メンバーに「眠れにゃい(>_<)」って送ったら、隣りで寝ていた亜樹ちゃんが朝までお話しに付き合ってくれました♪
本当優しい。

しかし、朝起床すると瑠美姉さまが、かなり疲れた様子。
私の話し声がうるさくて全然眠れなかったみたいです(;_;

ごめんなさーい(>_<)

二日目は気を付けます!!

そして二日目は貴船神社ハイキングコースに行ってきました。

まずは、天狗神社に行き



そこから貴船神社を目指すのですが・・・・。
どんだけ歩かせんねん!



山道をひたすら登り・・・



こんなに楽しそうにしてますが、体力の消耗は思ったよりも激しく、休憩を多数とりながら、やっと貴船神社に到着。



これは、ハイキングではなく完全な山登りです。

「ヒップアップ♪ヒップアップ♪」

と、掛け声をかけていたのも数秒。
途中から、誰も喋らなくなるほどの苦難の道でした。

これぞ修学旅行!!

お昼に出発したのに辺りは真っ暗。
それはそれで紅葉が綺麗で



鞍馬神社から貴船神社の旅も終了した所で夕食♪





秋の食材を十分堪能しました(^O^)

ここで、夜の高台寺に行くグループをマッサージに行くグループに分裂。
もちろん私はマッサージに行ったのですが、ゆりかとゆかりの二人は高台寺へと旅立って行きました。

あの二人。

どんだけ元気なんだろう?

三日目は、晴明神社に行ったり嵐山を探索したりして旅行終了♪







こんなに歩いたのは何年ぶりかわからないくらい歩きましたが、心身ともに充実した修学旅行になりました。

みんなも大人の修学旅行行ってみてねー♪

それでは12月のイベントスケジュールです

2、RAKURAKU小岩 16時~22時

3、ロン2 21時~

4、何モノだSHOW ニコ生21時~

5、ロン2 17時~18時 麻雀格闘倶楽部20時~

8、名古屋パチンコ店

9、携帯サイト版モンドイベント

10、麻雀格闘倶楽部 黄龍闘技場

11、京王 八王子 15時~21時

13、ロン2 16時~17時

15、さかえ荻窪店

16、19番地 新橋

19、ロン2 23時~

22、さん心斎橋店15時~21時

23、カボ神戸店12時~18時

29、池袋ZOO

です♪
よろしくお願いします(^o^)丿