TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

優木 美智の麻雀コラム

2016年10月25日(火)

はじめまして☆

はじめまして。こんにちは。日本プロ麻雀連盟の21期生、優木美智(ゆうきみち)です(o^∀^o)
今月から6ヶ月、こちらでblogを書かせていただくことになりました!どうぞ宜しくお願いします!
最初なので自己紹介などさせてください(*^^*)
ここで、blogを書かせていただくことになったきっかけは今月からまた始まりました夕刊フジ杯に雀サクッTVチームとして出場させていただくことになったからです!チームメイトは、同じく連盟の21期生のふたり、吾妻さおりプロと仲田加南プロです♪3人とも同期なうえに、女流桜花のタイトル保持者なのです♪
夕刊フジは、チーム対抗戦。私たちは東京5組なのですが、5組は他にハートランド札幌ミニチーム、さかえ仙台チーム、麻雀BULL仙台チームです。現在2節が終わりチーム首位暫定!



といってもまだまだ長い闘いです。気を引き閉めて力を合わせて頑張っていきます!
今回首位にたてているのは、吾妻プロと仲田プロが三回、二回ずつうって、トップと2着しかとってないからです!私はまだ一回しか打ってなく、その回は3着でした(>_<)
早く私も貢献したい!
さて、その一回は、南場に突入するまで、トップ争いも出来る位置につけてたのですが、南場のハートランドミニチームの足木プロの怒濤の追い込みでラスに近い三着目になってしまい。その後にむかえたオーラス。ラス目の親、麻雀BULLチーム早川プロがチンイツみたいな捨て牌。ここであがられるとダントツのラスになってしまいます!
少し難しい手配で、選択ミスしたかなあと思ったのですが、結果はリーチ一発でつもりあげ、ハネマンをあがれました(*^^*)
3着は、3着でしが、12ポイントは大きいし、なにより気持ちもちがいますよね!
麻雀は諦めないことって本当に大事なんだなあと思いました。
自己紹介をするつもりが、夕刊フジの意気込みになってしまいました。
軽く自己紹介して、締めたいと思います(*^^*)

年齢よりも雀歴かな笑
雀歴は、20歳です笑
好きな手役は、タンヤオ。
趣味は野球観戦、読書、食べること、麻雀(笑)
好きな食べ物は、ラーメンとお寿司、ビールです♪
嫌いな食べ物は、ひじき、ブロッコリーです。
今後の目標はタイトルをあと3つ獲りたい!
麻雀以外の目標はちょっと前まで結婚とかも興味あったのですが…最近は諦めたのか麻雀以外の目標はないです(笑)
個人でもblog、Twitterやってます♪
よかったらblogみてください(*^^*)
blogもTwitterも一度乗っ取りにあって、アカウントが変わり(T-T)フォロワーさんがいなくなってしまって、とても悲しいのでよかったら、フォローしてくださいね(*^^*)

 blog☆ 

 Twitter☆ 

写真は夕刊フジの2節終了時(わたしたちは、東京5組)とお揃いのユニフォームでスリーショットです(*^^*)



では、また来月に(o・・o)/~