TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

優木 美智の麻雀コラム

2017年06月14日(水)

明日は、準決勝!

こんにちは!
明日は、いよいよ、夕刊フジチーム戦の準決勝!
勝てば明後日は、決勝です!
我らが雀サクッチーム!ついにここまで来ることができました(*^^*)
あした、3人で力を合わせて頑張りますので、皆さんよかったら、応援してください!
さてと。今回の闘いを振り替えると、わたし、見事にノートップ!全然チームに貢献できていない‥。
明日こそは、貢献したい!
それなのに。
大事な試合の前に悩み事とかあると、よくないですよね。身体と心のコンディションをしっかり整えることって本当に大切だなって思います。
実は数日前に、心のコンディション崩れちゃいました。
わたしの性格は、ちょっとしたことでも、本当に色々と考えてしまう、ネガティブなタイプなので、トラブルがあると本当にひきづります。今回のことは、人間関係のことなのですが。私に悪いところ沢山あるから、尚更考えなきゃいけないのですが。今日と明日と明後日だけは一旦忘れて、麻雀に集中したいと思います。なんか暗い話になっちゃったな。
ごめんなさい。
神様は乗り越えられる試練しか与えない、らしいです。本当かな?
わたしは、ずっと呑気に生きてきたから、大した試練はまだ与えられたことない、あまちゃん だからな。
話は麻雀に戻りますが、先日行われた十段戦。五段戦で敗退となりました。
トータル4回戦の二人勝ち上がりトーナメントで、二回終わって少し沈み。
三回戦目の東一局。13巡目。
カン八待ちでイーペーコーのみを、テンパイしていたところで六を引き、九を切ったら。
七八⑦⑦⑧⑧⑨⑨11789
ヤミテン高目の24000を親に放銃してしまいました。
麻雀て本当に恐ろしい‥。
その回はもうずっと呆然としながら、終わったのですが、やはり麻雀て本当に恐ろしい。
4回戦の最後の親も終わってしまった、ラス前に、
国士無双をつもあがり、一気にオーラス勝負になりました。1000点直撃、もしくは、ライバルが2600放銃。もしくはわたしが、他の二人から6400出あがり、条件になったのですが、叶わずジ、エンド。
どうせだめなら、国士無双明日かリーグ戦であがりたかったなー、なんてしたたかな気持ちが頭をよぎったりもしましたが、諦めなければチャンスは来るってことを再認識できて、ドキドキできて、とってもよかったです!
明日もずっとそんな気持ちを持ち続けてがんばります!!!