TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

和泉 由希子の麻雀コラム

2018年02月05日(月)

銀世界へ!

三泊四日の北海道ツアーに行ってきました!

スノーボードの旅!

六人で行ったんですが、子連れは私一人なので、ママはとにかく不安要素がいっぱい。

なるべくごんたさんを飽きさせように。かつ、なるべくみんなに迷惑かけないように。

なんか常に急いでバタバタしてたような気がします。


託児室があるので、滑ってる間は自由時間だー!なんて思ってたけど、甘かったね(笑)

とにかく全てがデカくて広いので、部屋から託児室まで、徒歩20分。

11キロのごんたさんを抱えて、歩きづらいボード靴を履いての移動は、もうそれだけで疲れる。

やっと滑り始めても、ランチタイムは一回引き取りに行かなきゃいけないので、行って戻って…の繰り返し。

もちろんスキー場自体も広いので、ちょっと遠くの山まで行っちゃうと、帰るのも一苦労なんですよ。

「やばいやばい、遅刻だー!」と思いながら、恐怖と戦い、猛スピードで滑り降りるのです。

とにかく常に急いでいたので、練習はほとんど出来なかったなぁ。

ゆかりちゃんに、「変な癖が付いてる」って言われたので矯正したかったんだけどね(´・ω・`)




そのゆかりさんは私の倍くらいのスピードで滑ります。

インストラクターを目指してるので、めちゃくちゃ上手!

ゆかりの滑りを見て勉強しようと思っても、速すぎてあっという間に消えちゃうので全然見れない(笑)




まぁそんなわけで、滑り足りないモヤモヤはあるんですけど。

でも、みんなで旅行って、もうそれだけで楽しいじゃんね(*^^*)

海鮮やラーメン食べたり、お酒飲んだり、温泉入ったり。

全てがごんたさん連れなので、全然落ち着いてはいないけど、雰囲気だけでなんとなく幸せ。

もう少し大きくなったら、ごんたさんにも滑らせたいなー!

ごんたさんは0歳からママの旅行好きに付き合わされてるので、きっと遊び好きな子になるでしょう(笑)

今年はまだまだ行くよー!(*≧∀≦*)

がんばろ!