TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

宮内 こずえの麻雀コラム

2018年03月16日(金)

恒例の!

恒例のスノーボードに行ってきました(*´∀`*)

恒例と言ってる割に年に数回しか行かないので殆ど上達してませんが、女流プロが集まって麻雀以外で戯れる数少ない遊びの一つがスノーボードです。

スノーボードだと温泉旅行も一緒にできたりして一石二鳥!!

ですが、今回は安さに挑戦!

行く場所も泊まる宿も当日までわからない激安シークレットツアーに行って参りました!!

激安って言っても日本ですよ。

まあそんなに酷い目には合わないだろうとタカをくくっていた私たち。

まさか未だにお湯が出たり出なかったりするお風呂があるとは(><)

出なくはないんです。出ても熱湯。出ない時は冷水。どうやってシャワー浴びるんじゃい!と思っていたら、えみこが左のシャワーはまだましです!と教えてくれたので、ちょろちょろと出るぬるま湯シャワーでなんとか洗い終えることができた始末。

ちなみにお部屋は隣の喋り声が聞こえるほどの代物でした笑

そのお部屋がこちら!



こうみると普通ですね笑

普通には見えますが、お風呂とトイレは共用。

夜一人で行くにはちょっぴり怖い感じの宿で他の宿泊者は学生さんばかり。

大人は私たちだけでしたが、これはこれで逆に面白い!

本当、お風呂だけ普通に使えれば文句なく楽しかった旅でした。

二月に行ったので雪質は最高!

ゲレンデのコースもかなり遊べる感じで、滑ってる動画を撮りまくって有意義な時間が過ごせました♪



今年は二月に一回、三月に二回スノーボード旅行に行ったのですが、二月の雪質は一番おすすめ!
三月頭は雨が降ったせいもあって初日は滑れず、二日目は寒さで凍ってしまってゲレンデはガリガリ、最近行った時はかなり暖かくて雪が少し重くはありましたがガリガリになることもなくこけても痛くない雪質だったので滑りやすかったです♪

トータルすると、一月二月のパウダースノウの時期が一番おすすめですが、それを過ぎたら少し遅めの春スキーがおすすめということがわかりました!

その年によって暖かくなる時期が少し違うので一概には言えませんが初心者の方は一月、二月は雪質はいいですがゲレンデが混んでて人にぶつかりやすいので人が少なくなった春スキーから始めると楽しみやすいかもしれません(^^)

今からでもまだスキー場空いているのでチャレンジしてみても良いかもです♪

それでは三月の後半のスケジュールです!

17日、カボ神戸店15-21時

18日、カボ静岡店14-20時

21日、RAKURAKU 小岩13-19時

24日、麻雀オールスター CSテレビ朝日生放送

です!

よろしくお願いします(´∀`)