TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

和泉 由希子の麻雀コラム

2018年12月10日(月)

いまさら、美

自分のブログに書いたんですけど、ちょっと前、坊主にしたい欲求がムラムラと燃え上がりまして。

https://lineblog.me/izumi_yukiko/archives/9354614.html

ああ切りたい、ああ剃りたい。
基本、勢いで生きてるので、自宅でハサミに手をかけてみたりもしましたが。

しかし、予想通り反対意見も多い。
女性らしさという意味では確かに皆無ですもんね。
「ママ」という響きには全く似合わないし。


とりあえず一旦立ち止まって、ゆっくり考えてみました。

何度も何度も鏡を見て、この顔が坊主になったらどうなんだと、頭の中でシミュレーションしました。

そして気付いちゃった。


なんか、ぶす!!!

自分の脳内にいる自分像と、実際鏡に写る自分の顔が、あまりにも違う。

そりゃそーだ。
脳内の自分は10年くらい前で止まってるからね。
さらにちゃんと化粧してヘアセットして、自分でもお気に入りの自分が浮かぶ。(女性はそういうもんらしいけど)

しかし現実の自分は、ろくに化粧もせず、だいたいTシャツジーパンで、夏に日焼け止めすら塗らない。
当たり前だが、年齢によるシミソバカス、シワたるみ、ついでにお腹はぽよんぽよん。

ママという大義名分に隠れて、女を無視してきた姿がそこにあります。


なんかね、反省しました。

とても反省しました。

こんなんじゃダメ!


一応麻雀プロという、人に見られる職業であり。
もちろん、ごんたさんの為にもキレイなママでいたい。
そして何より、まだまだ結婚を諦めていない自分!

女を捨てるには早すぎる!


・・・というわけで、坊主うんぬんはひとまず置いといて、キレイになろうと思いました。

思い立ったら行動早いのが長所です。

フォトフェイシャルに行ってみたりー。
https://lineblog.me/izumi_yukiko/archives/9356513.html

ちょっとお高い化粧品を買って、夜は肌のお手入れ。
出かける時は、なるべく化粧をするようになりました。

自分の洋服も久々にいろいろ買ったので。(メルカリばっかりだけどw)
新しい服があるとやっぱり嬉しくなるし、オシャレが楽しくなってくる。

ゴムのゆるんでない下着を付ければ、背筋も伸びる気がします!


あとは一番難関のダイエット・・・だなぁ( ̄▽ ̄;)

がむばりますです!
乞うご期待!



だいたいこういう風に、修正された写真ばっか見てるからダメなんだなぁ(笑)