TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

和泉 由希子の麻雀コラム

2019年10月24日(木)

麻雀ママ友会

ネタが無い!  困った!

ので、いろんな話をちょこちょこ載せてみようと思います。

まずはコチラ!



「麻雀ママ友会」というグループがありまして、その名の通り、麻雀プロのママ会。

先日集まりがあったので、行ってきました(^^)

グループ自体は25人いるんですが、都合の合う人だけ集まってる感じなので、毎度顔ぶれが変わります(笑)

なぜか連盟の子少なくて、最高位戦とか協会とか、もしくは辞めちゃった子も多く、ぶっちゃけお顔と名前が一致しなかったりもするんだけど^^;

でも、「ママである!」という点は一致してるので、なんとなく子供の話をしてれば成り立つ不思議。

ごんたさんより小さい子ばかりなので、こんな私でも先輩気分。

イヤイヤ期の乗り越え方とか、偉そうに語ってきました(笑)

お下がりの洋服を大量に持って行ったら、みんな貰ってくれて、断捨離が進んだ!  助かる!(≧∀≦)



まだ三ヶ月の赤ちゃんもいました。

元協会の早坂優里ちゃんのお子さま。

抱っこさせてもらったら、軽くて小ちゃくて、ふにゃふにゃ〜。

幸せな気分になるね❤️

この可愛さはもうごんたさんには無いものなので、懐かしくて羨ましかったです。

ごんたさんもこんな時があったはずなのに・・・。

今じゃママにグーパンを食らわしてくる。

どこで間違えたのでしょう?



話変わって、ワタクシ誕生日が近づいております。

なので、ちょこちょこお祝いして頂いてます。

別にめでたくもない歳ですけど、「おめでとう」という言葉だけで嬉しいのです。

一年に一回、私が主役!と思える日。

私ルールによると、誕生日はどんなワガママ言っても許されるはずなんだけど・・・。

ここ数年、ごんたさんといるだけな気がする。

今年もごんたさんの遊び場に行って、ごんたさんの好きなご飯を食べるのでしょう。

誰の誕生日やねん。

・・・とかなんとかツラツラ書いてたら意外と長くなったので、このへんで。

またねー!!