TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

雀サクッの麻雀コラム

2019年12月03日(火)

山越貴広著「麻雀勝ち確システム」発売記念麻雀大会 in 大阪レポート

【著:くどー】

2019年11月30日(土)大阪肥後橋にある「ブッキング青葉」にて、山越貴広著「麻雀勝ち確システム」発売記念麻雀大会が開催されました。

大会は山越貴広さん含め、計20名の方が参加されました。
ルールはWEST ONE CUPルールで、5回戦の合計ポイントで競います。


大会の司会進行は、ブッキング青葉のオーナーで麻雀研究家の梶本琢程さん。


一回戦では早速役満「四暗刻単騎」が飛び出しました。
放銃したのは何と今大会の主役山越さん…(無念)


しかし山越さんはペースを乱す事なく、麻雀をされていました。

リーチ!リーチ!リーチ!!!


大会では山越さんのサイン付き「麻雀勝ち確システム」の即売会も行われました。なんでもできる!


大会中に満貫以上をアガると「満貫賞」で「うまい棒」がプレゼントされるというオマケ付き。


山越さん自ら持ってきて下さった景品も数多くあり、成績上位の方から順にプレゼントされました。


そして、決勝卓の面子はコチラ。


左から辰濵さん、静御前さん、山越さん、蔵谷さん。

1回戦に役満を放銃した山越さんが決勝卓に…?
初戦こそ4着でしたが、4回戦までにデカトップなどでポイントを積み重ね、全体3位で決勝卓に残っていました。

そして最終戦もそのまま山越さんが逆転条件を満たし優勝!


準優勝は蔵谷さん、第3位は静御前さん。


最後に全員で記念撮影を行い、「麻雀勝ち確システム」発売記念麻雀大会は終了しました。


大会には若い方からご年配の方まで幅広い層の方が参加され、麻雀の素晴らしさを再認識しました。