TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

宮内 こずえの麻雀コラム

2020年04月30日(木)

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言が延長されることが発表されました。
まだまだコロナの脅威は過ぎ去っていない様子です。
皆様とまた笑顔で会える日が来るためにも、不要不急の外出は控えましょう(^∇^)

とは言っても既に1ヶ月以上殆ど家を出ていない私は自粛太りが深刻化しています(´;ω;`)

自主トレできるタイプでもないし…。

食事をもっと気をつけないといけないですね。

自粛太りが気になる方は、リモート筋トレがおすすめらしいです♪

配信でインストラクターと一緒にエクササイズできるサービスがあるとか。
興味がある方は検索してみて下さいね。

そして、最近よく聞かれる質問。

「家で何やってるんですか⁉︎」

まず、初期の頃はナンプレをしばらくやっていたのですが、飽きてしまったので、超絶時間がある時しかできない海外ドラマを観続けるを始めました。

これは、気づくとものすごく時間が経ってます。

ウォーキングデッド2周目を観ることにしたのですが、シーズン10の途中まであるので、かなり暇だと思う時間がなくなるはずです。

お勧め海外ドラマは!
ウォーキングデッド
24
ゴシップガール
ブレイキングバッド
LOST

abema TVの麻雀チャンネルを観たり、恋愛リアリティーショーもお勧めです。

オオカミシリーズ
今日好き
恋ステ

などなど、プレミアム会員なら見放題です!

YouTubeではむこうぶちが無料配信中なので、そちらを1から観たり。

アニメでは今流行の鬼滅の刃やキングダムを観たり。

友達は「どうぶつの森」を1日5時間以上やっているのだそう。

Switchを持ってない上値上がりしてて買う気になれないので、私はできないですが(T_T)

Switchを持ってる方は試してみても良いかもしれません♪

家にずっといると気が滅入る時もあるかもしれません。

こんな時くらいしか出来ない楽しみを見つけてみましょう(*´꒳`*)

5月のスケジュールは、まだまだ不確定なところが多いので、確定したものはTwitterに載せますね!

皆様チェックよろしくお願いします♪