TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

和泉 由希子の麻雀コラム

2020年12月23日(水)

メリットデメリット

皆様もご存知かと思いますが、私は「結婚したい結婚したい」と常々言ってます。
しかし時には「いやいや、ムカつく旦那なら別にいらねーわ」と思ったりもするんですよね。

なので、旦那がいるメリットデメリットについて考えてみました。


普通に考えると、一番大きいメリットはやっぱお金だと思うんですけど。

そりゃまぁ無いよりあった方がいいけど。
でもとりあえずは私、贅沢しなけりゃ生きていけるくらいの蓄えはあるわけですよ。

個人的には、精神的安定。この一点。
具体的に何もしてくれなくても、この人はそう簡単に私から離れていかないだろうと思えること。
二人で一つなんだと、心から安心して甘えたい。依存症タイプなもんで。

あとは家事や育児を分担できたりすると、とてもとても助かる。
ママ友ちゃんの話を聞いてると、朝の保育園に連れてくのは旦那の仕事っていうご家庭がけっこう多いんですよね。
こちとらどれだけ二日酔いでも早起きしなきゃなのに、なんて羨ましいものかと。


しかし逆に、旦那がいるデメリットだってあるわけで。
これはまぁ旦那様によると思うけど、例えば私は遊びに出かけるのが好きで、酒を飲むのも好きです。
昼から飲むし、旅行行って家を空ける事も多いです。
麻雀プロの旦那ならとにかく、普通のサラリーマンの奥さんが頻繁に遊んでいるのは、あまり見た目の良いものでは無いだろうと思う。

なんて、頭では分かっていても。
実際に文句言われたら、イライラしちゃいそうな気もする。

あと、金銭的な事もね。
旦那が稼いでくれてると思えば、好き放題には使いづらい。
良い嫁を目指すならば、「今日はこっちのスーパーが安売りしてるわ!」とかもちゃんと出来るようにならないと。(めんどくさい)


結論。

依存はしたいけど、自由も欲しいっていうワガママ女でした。

ごめん。

でもやっぱ、結婚したいなーーーーー。