TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

和泉 由希子の麻雀コラム

2021年06月08日(火)

珍しく麻雀の話

風の音がうるさくて夜中に目が覚めてしまった。

意外と繊細な由希子さんです。

ヒマなのでコラムでも書こうかな。


少々今更ですけど、6月になりましたね。

5月はなんだかんだとても忙しかった気がするので、よくよくスケジュールを見返してみたら、ほぼ麻雀ばっかしてました。

最強戦予選から始まって、リーグ戦に女流桜花、モンドのチャレンジマッチに風林火山のオーディション、十段戦やフォーカスMもあったな。

個人的なセットも多かったし、もともとフリー行くのも好きなんで、新しい店を開発してみたり。

ご新規さんで雀荘入ってくのは、いまだにちょっと緊張します(笑)


んでまぁ、いろいろたくさん麻雀打って、8割くらい負けてました。

実力不足は認めますが、それにしてもマジでツイてねーなって事も多かった。

普通、4回に1回はトップとれるもんじゃないの?

だいたい7種の配牌とか、もう見飽きたわ。

そんな中でも一応すり抜ける細い道があったりはするんだけど、そこに至るまでの道筋は難しい選択が沢山あったりして、うまく選べないままいるうちに、また状態が腐る。の繰り返し。

なんかもう、悩まなくていい手牌が欲しい!

「これは誰がやっても上がれるよね」みたいなヤツ。
「おいおいバカヅキだな」みたいなヤツ。

そういう無双状態に入る事が、誰でもたまにはあると思うんだけど、その「たまに」が全然無くて、心が折れてきました。

あ、ノーレートフリーだけは強いんだけどね。



まぁそんなわけで、麻雀し過ぎて少々疲れたので、6月のテーマは「引きこもり」です。

ごんたさんとのオウチ時間をなるべく充実させようと思ってます。

昨日初めてババ抜きを教えてみたら、お気に召したらしく。

私がババ引くと、めちゃめちゃ嬉しそうに笑うので、まぁ良かったなと思ってます。

まったりゆったり生きていきます。


写真は大好きな水遊び。