TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

宮内 こずえの麻雀コラム

2021年06月23日(水)

リーグ戦で四暗刻単騎!

リーグ戦第三節

同卓者の吾妻さおりプロが四暗刻単騎を和了られました!!!

おめでとうございます!

Twitterでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、その半荘私はマイナス58.9ポイントのマイナス。

誰もが私が放銃したと思うでしょう…。

しかし、四暗刻単騎は横移動でした!!!

 

東2局、ドラ東

吾妻さんから東が打たれ私がポン!

ポンテンの36待ちでしたが、すぐさま横移動で四暗刻単騎が炸裂!

ドラを切ったということは勿論それなりの手だと思っていましたが、まさかそこまでとは…。

5単騎待ちだったので、待ちが変わる前に私がが持ってきてしまったら勿論放銃していました。

その横移動を見て、私が持ってこなくて良かった。なんて思ったのがいけなかったのか、その後、対局者全員にツモ和了りされ、タンピンドラ1の三面張でリーチをかければ追っかけリーチを打たれ8000放銃。

ツモり三暗刻でリーチを打っても、またもや追っかけリーチを打たれ8000放銃。

極め付けは全く清一色に見えない捨て牌の闇テンに12000を放銃して試合終了。

最終的に四暗刻単騎を放銃した方が四万点越えの二着になっていました。

私も含めその後みんなツモっているので東2局に役満を打った後二着になった方は8万点くらいは和了っている計算になります。

一発も赤も裏もない麻雀で8万点和了るのは相当大変な事です。

麻雀は試合終了まで何が起こるかわからない!!!

諦めたらそこで試合終了だって安西先生もおっしゃってましたもんね。

今期こそは昇級するぞ!と気合を入れて向かったリーグ戦でしたがその日のトータルはマイナス30ポイントという結果になりました。

まあこんな事もあるさと思えないのがリーグ戦です。

一晩相当落ち込んでいましたが、諦めたらそこで試合終了なので最後まで昇級目指してがんばります!!!

 

6月27日は春日にあるエースで仲田加南プロと来店イベントがあります(´∀`*)

お時間ある方は大会エントリーお待ちしてます