TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2019年09月01日(日)

| 麻雀プロ団体 | 麻将連合μ

戻る

2019年09月01日(日), 中国

レポート

[広島ピースカップ] (レポート)麻将連合 岡田 桂ツアー

広島ピースカップ 優勝 麻将連合 藤原 健認定プロ 
広島ピースカップ 優勝 麻将連合 藤原 健認定プロ 

先日9月1日、麻将連合μ後援大会広島Peace cupが開催されました。



会場になった健康麻雀風鈴さん。今年も全国各地から多数のご参加いただき、大盛況になりました。
Peace Cupの形になり、今年で3年目。
決勝は、会場の風鈴さんで講師を務める中村幸絵さんを始め、地元広島出身者ばかり。
風鈴道場常連、上利さん。京都から凱旋の市枝さん。麻将連合認定プロ、藤原健選手。中村さん、上利さんは奇しくも第1回目のPeace Cupの決勝戦にも勝ち上がっていた、雪辱戦メンツ。非常に盛り上がる一戦になりました。
 
決勝までのポイントは、4者拮抗しており、トップ者がほぼ優勝になる大接戦。
東1局はドラを重ねた藤原があがって先行するも、大物手のかわしあいが続き、以降は小場で局進行する。南1局は、親上利がドラ1カンチャンリーチを見事ツモリ、藤原に肉薄。南3局は流局2回となり、リーチ棒のたまったオーラスを迎える。4者拮抗のオーラスをあがったのは、1巡目からタンヤオへむかった藤原。上利もトイトイで応戦したが、間に合わず。藤原、見事8巡目でアガリトップの優勝をものにしました。



※↑Peace Cup全成績です。


1戦1戦を大事に。地元広島で勝利した藤原、どんなタイトルより嬉しい勝利となりました。



広島出身の私も、嬉しくなりました。
体調不良の中、大会を支え、選手としても好成績を出した中村さん。その中村さんを支えている風鈴の生徒さん、スタッフの皆様、大会関係者の皆様にお礼致します。楽しい大会をありがとうございました!
私はといえば、2回の予選参加もむなしく本選出場できず敗退。来年もこの楽しいPeace Cupの応援団員をしつつ、あわよくば予選突破して優勝目指したいです。

@麻将連合 岡田 桂


麻将連合 岡田 桂ツアー Twitter @dorako426

Twitter
より

2019年09月01日(日), 中国

関連する店舗

いきいき健康麻将広場 風鈴

雀荘 いきいき健康麻将広場 風鈴の写真

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す