TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2021年10月31日(日)

| 雀荘 | 大会

戻る

2021年10月31日(日), 麻雀大会, 関西, 大阪

Twitterより


初めてのかたは以下からエントリーお願いします。 https://e-sou.net/eleague/entry/

-----------------------------------------------------------------------------------

引用元:天鳳eリーグ公式サイト
http://e-sou.net/eleague/

◆天鳳eリーグとは?
 天鳳eリーグとは、インターネット麻雀の最高峰である天鳳のルールをベースにした、リアルでは史上初のリーグ戦です。初めてなので、様々な新しいことを取り入れていきます。
 天鳳はネット麻雀なので、雀荘に行かなくても、スマホやタブレットがあれば外出先でも気軽にプレイできます。しかし、成績管理、牌譜が残ること、シビアな段位戦のシステムがあることで麻雀の実力向上に貢献しています。

 近年、天鳳高段者が競技麻雀プロになり、活躍しているのも頷けます。そんな広く親しまれている天鳳のルールをベースにリーグ戦を行います。

 天鳳eリーグは、楽しく、マナーよく、真剣に!をモットーにしています。初心者やリアル麻雀が初めての参加者にも優しく対応します。またリーグ戦を通じて、麻雀を研鑽し、参加者が切磋琢磨する場所です。ここから、天鳳十段、天鳳位が出るように目指していきます。

 天鳳民のみなさん、ぜひご参加ください。一緒に打ちましょう!少しの勇気を出して飛び込んできたら、きっと麻雀仲間が増えます。交流することで天鳳がもっと楽しくなること間違いありません。みなさんに会える日を楽しみにしています。

◆天鳳eリーグの新しい取り組み
試行回数を増やすために東風戦です。
1ゲームだけの参加も可能なようにフリー形式です。
初心者やリアルが初めてのプレイヤーのために開始前に4つの試み
【グリーンレッスン】
①卓の操作、牌の切り方などレクチャーの時間を設けます。
②点数計算が苦手な人にはフォローします。
③練習卓でお試しをします。(成績には入りません)
④スマホやタブレットに牌譜をお持ちいただいたら牌譜検討をします。




◆公式Twitter
https://twitter.com/e70606780

【詳細情報】
天鳳公認のリーグ戦 「天鳳eリーグ」
https://e-sou.net/eleague/
 

天鳳公認のリーグ戦 「天鳳eリーグ」
天鳳公認のリーグ戦 「天鳳eリーグ」


2021年10月31日(日), 麻雀大会, 関西, 大阪

関連する店舗

イーソー梅田禁煙店

三麻

四麻

フリー

セット

男子プロ在籍

雀荘 イーソー梅田禁煙店の写真

2階(9卓)フロアは、フリーと貸卓です。女子専用トイレがあります。 3階(11卓)は、貸卓フロアです。

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す