TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2016年06月05日(日)

| アマチュア | グッドプレイヤーズクラブ

戻る

2016年06月05日(日)

6月7日、第6期GPC関西リーグ第3節が開催されました。
(会場提供:麻雀エサカさん)

<--%_dt_image_area1_%-->

この日でしたでしょうか。梅雨入りが発表され、雲覆う大阪の空。
参加者様のどなたか晴れ男・晴れ女の方がおられたのでしょう。早速梅雨の中休みで足元濡らすこと無く会場入りできました。流石グッドプレイヤーの皆様のお陰です。(関連性とは何か)
時節柄、うっかり挨拶に「お足元の悪い中」を言ってしまったのは失敗でした。
今回は10卓○、40名お集まり頂きました!

<--%_dt_image_area2_%-->

今回の代表のお言葉は「王牌について」
「細かくて強くは言えない事ですが、配牌の時など他家の場所にある王牌にはなるべく触れない方が、競技的には良いと言えるでしょう。」
王牌ではない部分を相手の山にくっつけるのも、極力控えましょう。
くっつけた方が解りやすいとは思いますが、他の方の山が長くなったり、その方の領域に入るのも、ちょっとだけ、拙いですね。

<--%_dt_image_area3_%-->

丁度この日は、関西最大級の麻雀大会「WEST ONE CUP」の決勝戦が行われておりました。
GPCからも本戦には何名か進出されており、参加者様の中でも結果が気になる方々も多く特別にパブリックビューイング。(写真はCM中…)

目が離せない内容ですが、対局中は集中。
サイコロ太郎プロの国士無双成就ならずでしたが、こちらではやっと(?)今期初の役満が!!

<--%_dt_image_area4_%-->

「四位京滋」さん国士無双和了!
おめでとうございます!

そして第3節ご優勝は…

<--%_dt_image_area5_%-->

前期GPC関西リーグの覇者「らくがん」さんで192.0pt!!
やはりお強い…おめでとうございました!!

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

その他、第3節・総合のスコア・順位の詳細につきましては
Good Player’s Club公式HPを御覧下さい!!
http://goodplayersclub.com/kansai/

第4節は7月3日(日)開催です!
片山先生はお休み。ゲストは…詳細をお待ち下さい♪
それでは会場でお待ちしております!!

【GPCとは】
グッド・プレイヤーズ・クラブの略で、馬場裕一さん・片山まさゆきさんにより立ち上げられた、アマチュアの団体です。
いいプレイヤー同士で卓を囲む。というのを踏まえ、初心者~上級者までが麻雀を楽しむことをモットーとしています。

2016年06月05日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す