TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2024年02月06日(火)

| 麻雀大会 |

戻る

2024年02月06日(火), 麻雀大会

2024年2月6日(火)、東京・渋谷のオクタゴンにて第21回番長カップが盛大に開催されました。
あいにく当日は稀にみる大雪となりましたが、主催ポリエステル番長さんの幅広い交友関係から数多くの著名人、インフルエンサーが集結、業界内外から注目を集める大会となりました。

大会は16卓、合計64名、Mリーグルールの半荘4回戦で開催されました。
開会式、簡単なゲスト紹介が終わると早速白熱した対局が繰り広げられました。随所で大物手が炸裂、大会中を通して計3回、役満が飛び出る1日となりました。



当日は番長カップ恒例となるもぐもぐタイムがあり、
「金杉団地のパン屋さんル・リアン」さんの美味しいパンが全員分用意され、皆さんのお腹をたっぷり満たしていました。

さらに今回の大会にはスポーツ界から麻雀好きな著名人も多数参加されました。
サッカー 元日本代表:岡野雅行さん 小野伸二さん
ボクシング 元世界チャンピオン:亀田大毅さん
大相撲 十両:紫雷 匠関
スポーツタレント 跳び箱世界記録保持者:池谷直樹さん

誰もが知るスポーツ界のヒーローの存在は会場の雰囲気を一層盛り上げ、スポーツ界と麻雀界の架け橋となりました。
皆さんのここでしか聞けないエピソードトークは本当に貴重で、『闘莉王選手が非常に麻雀が強い』『遠征中でもリフレッシュやコミュニケーションを深める為に麻雀をすることがあった』など知られざるエピソードに会場は大盛り上がりでした。
小野伸二さん、岡野雅行さんからは現役時代に使用のユニフォームを協賛提供いただき、プレゼント品として使用させていただきました。また他参加者の皆様からも紹介しきれないほど多数の貴重な協賛品を提供いただき上位入賞者の景品にあてられ大盛り上がりの1日となりました。



このような大盛況の中第21回番長カップは、4連勝を飾った漫画家 片山まさゆき先生の優勝で幕を閉じました。各界の著名人、インフルエンサーらが楽しく麻雀を介してコミュニケーションをはかる、麻雀の素晴らしさを改めて感じることのできるイベントでした。
大会終了後は打ち上げで皆さんが大いに麻雀トークや業界トークで盛り上がる楽しい夜を過ごされていました。猛者たちは打ち上げ後も追い麻雀セットへ行かれたとか・・・!?次回第22回番長カップの開催も今から楽しみでなりません!




大会成績結果
優勝:片山まさゆき先生(漫画家) +265.7
2位:駒木根隆介さん(俳優) +200.1
3位:こうちゃん(クイズプレイヤー) +174.6



ご参加いただいた著名人の皆様を一部抜粋してご紹介いたします。(敬称略)

■参加者(女性)  ★印は初参加者
・椿彩菜(タレント・日本プロ麻雀協会)
・舞川あいく(モデル・タレント)
・小田あさ美(タレント)
・木部夏生(女流囲碁棋士)
・★星合志保(女流囲碁棋士)
・君島みお(女優)
・★相良朱音(グラビアアイドル)
・折原みか(タレント)
 
■参加者(男性) ★印は初参加者
・★ティモンディ前田裕太(お笑い芸人)
・トレンディエンジェルたかし(お笑い芸人)
・小山剛志(声優)
・SUSURU(ラーメンYoutuber)
・亀田大毅(ボクシング 元世界チャンピオン)
・★小野伸二(サッカー 元日本代表)
・御徒町凧(詩人・作詞家)
・岡野雅行(サッカー 元日本代表)
・駒木根隆介(俳優)
・池谷直樹(タレント)
・阿久津主税(将棋棋士)
・片山まさゆき(漫画家)
・★紫雷関(大相撲十両木瀬部屋)
・林輝幸(クイズQ星群代表)
・★こうちゃん(クイズプレイヤー)
・★ライバロリ(YouTuber)
・★だんのうら(ポケカ元日本代表)
・★Rob(プロゲーマー、日本プロ麻雀協会)
・ヒデオ銀次(演歌歌手)
・★半笑い(競馬予想家)
・松本真樹(熱闘Mリーグ総合プロデューサー)
・立川らく人(落語家・日本プロ麻雀協会)
・郷家光広(アルタイルジャパン社長)
・岡田元(男塾グループ社長)
・ポリエステル番長(主催)

2024年02月06日(火), 麻雀大会

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す