TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2013年08月04日(日)

| オンラインゲーム |

戻る

2013年08月04日(日)

8/4日、名古屋・中村区にある麻雀店「エンゼル」様にて、第3回目となる天鳳公認大規模OFF会「リアルトライアル3」が開催されました。



参加者はゲスト・見学者も含めると約120名!



名古屋に住む方々はもちろん、東京や大阪からも数多くの参加者が集まり、なんと九州からも複数名が参加するという驚きの事態に。
公式の大会とは別に前夜祭大会や名古屋巡りOFFなども企画され、改めて天鳳ユーザーの情熱と行動力の強さというものを感じました。


大会はチーム戦、天鳳ルール(完全順位制・ラスに大きなマイナス)で対局し、チーム四人での合計点数を競う、という一風変わった形式で行われました。
ゲストは小林剛プロ、石橋伸洋プロ、渋川難波プロ、比嘉秀仁プロ、美影あやプロ
初代天鳳位ASAPINさん、三代目天鳳位独歩さん
麻雀ライターの福地誠さんの豪華8名。
ゲストも一般参加者と同じようにチームに配置され、ゲスト同士の対局には多くの観戦者が付き、場を賑わせました。




大会後のエキシビジョンでは「リアル天鳳名人戦」として、現在天鳳公式で行われている天鳳名人戦参加メンバー四人(小林P・渋川P・ASAPINさん・独歩さん)が対局し、解説も参加メンバー二人(石橋P・福地さん)で行うという、なんとも贅沢な企画も実現しました。




そして栄えある第三回リアルトライアル優勝に輝いたのは、日本プロ麻雀協会の水瀬プロ率いる?チーム水瀬(水瀬千尋P・いちかわ♪さん・ヒとシさん・つかねえさん)でした。
チーム一丸となって、全12戦でラス一回という素晴らしいラス回避力を見せてくれました。おめでとうございます!
また、個人の部の優勝はなんと名人戦連覇中の小林剛プロ!リアルでもその脅威の実力を見せつけてくれました!さすがです!



その他、大会の結果などは公式ページにて随時掲載予定です!



また、会場の様子は生放送でも配信されました。
エキシビジョンを含めすべて無料で見ることができますので、興味のある方はタイムシフトをご覧ください!


リアルトライアルは来年度にも引き続き開催を予定しております。
次の開催地はどこなのか、また新たなスタープレイヤーは現れるのか、今後も天鳳から目が離せません!




天鳳公式サイト
天鳳リアルトライアル公式サイト
リアルトライアル3 会場生放送タイムシフト

2013年08月04日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す