TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2014年09月26日(金)

| メディア | テレビ・映画・ラジオ

戻る

2014年09月26日(金)

宇都宮で健康マージャン講習会が
NHKニュース おはよう日本 (関東甲信越のニュース)で放送! 
NHK・NEWS WEBのHPに掲載されました!


●2014年9月26日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (関東甲信越のニュース)
60歳以上の人たちが中心のスポーツの祭典ねんりんピックが開かれるのに合わせて、昨日宇都宮市で、大会種目のひとつの”健康マージャン”の講習会が行われた。そのルールは、”賭けない・飲まない・吸わない”とした仲間づくりや生き甲斐目的とした競技だ。

【詳細情報】
TVでた蔵・ねんりんピック

●宇都宮で健康マージャン講習会
60歳以上の人たちが中心のスポーツと文化の祭典、「ねんりんピック」が来月、栃木県内で開かれるのにあわせて、25日宇都宮市で、大会種目の1つの「健康マージャン」の講習会が開かれました。
健康マージャンは、「賭けない・飲まない・吸わない」がルールの、仲間づくりや生きがいづくりを目的としたマージャンで、来月4日から栃木県内で開かれるねんりんピックでは、宇都宮市雀宮地区で競技が行われます。
25日は、ねんりんピックをきっかけに健康マージャンに親しんでもらおうと、雀宮地区市民センターで講習会が開かれ、64歳から84歳までの男女20人が参加しました。
講習会では、地域の同好会のメンバーが講師を務め、はじめはパイをわざと表にした状態でゲームをしてもらい、パイの合わせ方などルールを説明しました。
参加した人たちは、初めは慣れない手つきでしたが、ルールを覚えてくると雑談を交えながら楽しんでいました。
・・・・・

【詳細情報】
NHK・NEWS WEB・宇都宮で健康マージャン講習会

2014年09月26日(金)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す